chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ミスタードーナツのN.Y.カップケーキ
ミスタードーナツ:N.Y.カップケーキ10月15日発売のミスドのN.Y.カップケーキ。見た目も可愛いので、全3種を買ってみました。
しっかりめのプラカップの中に黒い紙製カップで焼かれたカップケーキが入っています。持ち運びを考えてのことでしょうが、正直、これどうやって取り出せばいいの?状態・・。多少クリームが手につくことを覚悟して逆さにしましたよ。思ったほど形は崩れなかったけど、もうちょっとどうにかならないかな。
種類は、ブルボンのココアビスケットが刺さった「チョコレート」と、ピンクのクリームが可愛い「ブルーベリー」、奥のスプレーチョコが散らしてあるのは「レモン」です。チョコレートはチョコ生地。レモンはプレーンで、ブルーベリーはプレーン生地に少しドライブルーベリーが混ぜ込まれています。

ミスタードーナツ:N.Y.カップケーキレモンまあ分かっていたことではあるけれど、カップケーキってめちゃめちゃ美味しい!って物でもないですよね。軽めだけどふわっふわというほどではないカップケーキに、もったりめのクリームが絞ってあります。クリームの濃厚さでさっと食べる感じ。スプーンが付いてきましたが、手づかみで食べた方が美味しいような気がします。日本向けの甘さ控えめタイプだと思いますが、それでもやっぱり甘いかな。クリームの油脂っぽさが口の中に残るので、温かい飲み物必須です。私はコーヒーと合わせたので、レモンが一番美味しく感じました。チョコは、もうちょっとチョコ感強めだと嬉しいかな。

ちなみにこの商品、3個買うと専用の「Otona Kawaii」箱に入れてもらえます。値段もちょっと安くなるし持ち運びが楽になるのでおすすめ。黒にピンクのアクセントで、箱の内側にはクマのイラストもあり。3個の種類はどれでもいいようです。

【レモン:276kcal】
【チョコレート:326kcal】
【ブルーベリー:277kcal】

ミスタードーナツ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ