chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

タリーズのストロベリーショートケーキモカ
タリーズ:ストロベリーショートケーキモカボケ気味ですが、タリーズのストロベリーショートケーキモカ。公式の写真は当然綺麗なのですが、ホットなのでどうしてもソースは沈みますね。
カフェモカ+ストロベリーソース+ドライストロベリーの組み合わせで、スイーツ的に甘いです。でもストロベリーの甘酸っぱさはちゃんとあります。ショートケーキという名前になっていますが、それよりも明治のリッチストロベリーチョコレート(パッケージがキラキラの方)を思い浮かべた方が分かりやすいんじゃないかな。チョコレートにフルーツの甘酸っぱさという組み合わせが好きな方にはおすすめです。
ドライストロベリーのカリカリ食感が楽しいし、沈んだソースも途中で混ぜてみたり、最後の方にまた甘酸っぱさが強くなったりで、飽きずに楽しめたスイーツドリンクでした。

【ショートHOT(牛乳):262kcal】

タリーズ

※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (0)
マールブランシュの茶の菓
マールブランシュ:茶の菓京都のお土産でもらったマールブランシュの茶の菓。ほろ苦のお濃茶ラングドシャ2枚でホワイトチョコレートをサンドしてあります。「京」「菓」「茶」の3種類の文字入り。
ラングドシャとホワイトチョコはほぼ同サイズで、角丸の部分からはみ出しているチョコの感じは北海道の「白い恋人」と似ています。食べ応えのあるチョコの厚みも白い恋人に近いのかな。ラングドシャはこちらの方がつややかで、ほろ苦なぶん甘さ控えめに感じます。お濃茶のラングドシャとホワイトチョコの組み合わせが幸せ。苦すぎるわけではないけれど、これはやっぱり子供向けではないかな。お茶(私は紅茶)と一緒に1枚1枚大切に食べたいお菓子でした。
京都に行くことがあったら、自分用にも買いたいしお土産にもいいな。女性へのお土産にしたいです。

マールブランシュ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ