chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

カルディのふつうのドーナッツ
カルディ:ふつうのドーナッツカルディで見かけるたび気になっていた「ふつうのドーナッツ」。名前にやられているのは分かっていたけど買ってみました。
確かに、ふつうのドーナッツ!

少しこぶりのケーキドーナツが10個。個包装はされていないので、少人数家庭だと急いで食べる感じです。やや甘さ控えめかな。スーパー等で売られている同じようなドーナツよりも上品といえば上品ですが、カルディブランドと考えれば普通な感じ。普通に買って普通に食べるには文句なしのドーナツでした。ただ、ほぼ一人で食べるとなると少し躊躇ってしまうかな。個包装だったら完璧でした。

カルディコーヒーファーム

※カロリー他情報は現時点でのものです
揚げ菓子・ドーナツ | Permalink | comments (0)
鎌倉紅谷のクルミッ子
鎌倉紅谷:クルミッ子紅谷のクルミッ子。新横浜のキオスクで5個入りの袋を買いました。レトロで和風なパッケージもリスの絵柄も可愛いです。
長さ5cmほどの小さめサイズ。クルミたっぷりのキャラメルをクッキーでサンドしてあります。クッキーはしっとりで、中のキャラメルも同じくらいの柔らかさ。全体がふにょっと噛み切れる感じです。わりとグリコのキャラメル風かな。甘めでくるみのほろ苦さもあるけれど、苦すぎないし甘すぎないちょうどいい優しい味です。サイズは小さいけれど、甘めでコクもあるので1つでも結構満足できてしまうかも。あ、中のキャラメル部分はちょっと生キャラメルっぽいかもしれません。

鎌倉紅谷

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ