chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

森永製菓のステラおばさんのクッキー チョコレートチップ
森永製菓:ステラおばさんのクッキーチョコチップファミリーマートだったかな? コンビニで買った「ステラおばさんのクッキー ゴロっと大粒チョコレートチップ」。森永とアントステラのコラボクッキーで現在は関東のコンビニ限定みたいです。(コラボというか森永はアントステラを買収してたんですね)
直径8cm位の大きめクッキーが1枚入っています。ゴロゴロなチョコは、チップというよりチャンクという感じ。物足りなさはありません。この手の大きめクッキーだとなんとなくソフトぎみの食感をイメージしてしまうのですが、硬めさっくりのクッキーでした。ステラおばさんのクッキーって、確かにそんな感じですよね。
味は普通に美味しいです。チョコもたっぷり楽しめるし、やや印象は薄いけれどサクサクのクッキーも美味しいです。この大きさですから、それなりにお腹にもたまります。カロリー表示もしっかりあります。文句なんてつけようもない商品なのですが、私の場合、ステラおばさんのクッキーじゃなかったら買ったかどうかは微妙かも…。でも美味しいクッキーであることに変わりはないので、また機会があったら選んでみたいお菓子でした。3種類あるので次は違う味にしたいかな。カントリー風なパッケージも可愛いです。
【1枚:150kcal】

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
田中屋の雷鳥の里
田中屋:雷鳥の里田中屋の雷鳥の里。正確には「欧風焼菓子 雷鳥の里」になるのかな。信州のお菓子で、見かけるといつも自分用に買ってしまいます。
板状の3枚の薄焼き欧風せんべいの間にクリームがサンドされています。ゴーフレットを硬めにしたのが旅がらすだと思っていますが、それをさらに硬めにした感じかな。和とも洋とも取れる優しい味で、口に残る香ばしさもお気に入り。大好きです。
もう何十年も前からありますし箱もパッケージも若干地味ではありますが、いつまでも変わって欲しくないお菓子です。

雷鳥の里本舗 田中屋

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
ロッテのレディーボーデンクッキーサンド
ロッテ:レディーボーデンクッキーサンドレディーボーデンのクッキーサンドアイス。レディーボーデンらしいそこそこ高級感のある箱に4個入ったマルチパックのアイスです。
シンプルなバニラアイスバーの片側をクッキーでサンドし、反対側をとぽんとチョコにつけてアーモンドをまぶした感じかな。きっちり2分の1ではなく、全体の半分強がチョコがけアイスになっています。
バニラアイスは「乳原料にこだわったプレミアムアイスクリーム」となっており、ほんのり黄色をしています。確かにアイスクリームなんだろうけれど、個人的にはもうちょっとコクがある方が好みかな。あっさりぎみの印象があります。
クッキーはしっとりとした食感です。チョコアーモンド部分も美味しいのですが、私はサンド部分の方が好き。ただ、2種類のアイスが楽しめるわりにはあまり変化を感じなかったのが残念です。アイスが同じだからでしょうか。全体的に甘さは控えめかな。
マルチパックですが計算すると1個120円位。値段に見合った美味しさと思えなくもありませんが、個人的にはもう少しバニラアイスが好みの味だったら…と感じてしまいます。なまじ高級感があるので期待しすぎてしまったのかもしれません。
【1個:204kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
アイス・氷菓 | Permalink | comments (0)
アーティザンのラズベリーベアー(BLOWING raspberries BEAR)
ARTISAN:Blowing raspberries Bearアーティザンのラズベリーベアー(BLOWING raspberries BEAR)です。
チョコと同じミニパックなので、薄ピンクのビスケットが2枚。残念ながら1枚は割れてしまっていましたが、可愛いことに変わりはなし。パッケージも中身も愛らしいです。
ベリーの甘酸っぱい香りが漂いますが、食べてみるとそれほどベリーでもないかな。濃縮のラズベリージュースが入っているそうですが、チョコと同様のほんわりとした穏やかな味に感じました。ラズベリー味も美味しいけれど、私はチョコの方が好みかな。
ほろほろの食感も変わりないのですが、このビスケットにはバターが30.1%も入っているそうです。パッケージを捨ててしまったので分かりませんが、恐らくチョコにも同じくらいのバターが入っていたのでしょう。そりゃショートブレッドと感じる筈だわ。
【1枚:64kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
スナイダーズのプレッツェルホワイトファッジ
スナイダーズ:プレッツェルホワイトファッジスナイダーズのプレッツェルディップス・ホワイトファッジ。冬季限定品だったと思います。(でも成城石井で聞いたら一年中あると言われました。どうなんだろう?)
スナイダーズのチョコがけプレッツェルはこれとミルクチョコの2種類がありますが、ホワイトファッジの方は私はミニパックしか見たことがありません。ということで、いつも50g入りの小さなパックを買っています。つい食べ過ぎてしまうお菓子だから、私にはそれが正解かな。写真は1袋の半分くらいです。
塩味のプレッツェルにホワイトチョコのようなファッジがかけられています。気温が高めだとみるみる溶けてしまうので、やはり冬のお菓子という感じ。表も裏もまんべんなくファッジでコーティングされているのですが、これがかなり甘いです。でもコーヒーと一緒に食べると美味しいんですよねえ。
プレッツェル自体に塩味がついているので厳密には甘じょっぱい味になるのですが、食べ終えた後の印象はやはり甘いお菓子かな。ジャンクではあるけれど、ちょっとつまむと元気になれそうな気がする大好きなプレッツェルです。
【1袋(50g):243kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ