chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

アーティザンのチョコレートベアー(MUDDY BEAR)
アーティザン:チョコレートベアーPLAZAやカルディで見かけることの多いアーティザンのビスケット。クマのパッケージが可愛くて気になっていたので、とりあえずは2枚入りのミニパック「チョコレートベアー」からお試し。元の商品名はMUDDY BEARというのかな。イギリスのビスケットです。
ご覧の通り、ぽっちゃぎみのクマさんシェイプになっています。形も表情もなかなか可愛い。ダークチョコレートチップ入りですが、チョコチップの存在感は正直言って薄いです。ふわっとバターが香るしっとりぎみのチョコクッキーという感じ。それほどダークな味でもないし、もしかしたら子供向けなのかも知れないですね。とても食べやすい味だと思います。

ARTISAN:BISCUITSこのメーカーのお菓子は初めてでしたが、原産国名イギリスとあるのを見て納得しました。クッキーやビスケットというよりも、イメージ的にはショートブレッドに近いです。バターの風味があって若干ほろほろぎみ。本格チョコ味ではありませんが、ショートブレッドが好きな方にはいいのではないかな。厚みは普通のクッキー程度なので、軽く食べられる所もある意味おすすめ。
ほっこりできる可愛いビスケットだと思いました。実はチョコの他にラズベリーも買っているのです。こちらも楽しみ。

【1枚:65kcal】

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ