chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

スナイダーズのクリーミーカラメル
スナイダーズ:クリーミーカラメルスナイダーズのプレッツェル、クリーミーカラメルです。
このタイプのスナイダーズでは、私は一番か二番に好きな味。みっちりした食感のプレッツェルを砕き、カラメルを絡めたものです。完全にお菓子だけど、お腹にはたまりますね。少し焦げっぽいような癖がありますが、それも含めて好みです。
そんなに頻繁に買う訳ではないけれど、私にとっては定番のお菓子かな。スナイダーズを買う時は、いつもクリーミーカラメルかチェダーチーズかを迷います。どちらも美味しいんですよね。(3位は多分ハラペーニョ)
【ミニパック1袋56.6g:269kcal】 …写真は約1/2袋


※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (2)
マネケンのホワイトチョコワッフル
マネケン:ホワイトチョコワッフルマネケンのお店で買った焼きたてワッフル。ホワイトチョコです。
コンビニ等ではココア生地+ホワイトチョコがけの袋入りワッフルが売られているようですが、これはプレーンの生地にチョコをトッピングしてあるもの。持ち帰っても温めにくい種類のワッフルですが、ホワイトチョコが好きなのでつい選んでしまいます。
時間が経つともちろん固くなってしまうけど、それでも美味しい。じゃりじゃりのパールシュガーが嬉しいです。
ホワイトチョコにもそこそこの厚みがあり、噛んだ時の音はパリパリ。でもやはり、寒い季節には温められるワッフルの方が持ち帰りには適しているかもしれないですね。焼きたてワッフルの美味しさは格別ですから。
タイミングにもよるのでしょうが、お店ですぐに食べたいと伝えるとたいてい温かいワッフルを手渡してくれます。でもチョコがトッピングされたワッフルは冷えたもののみ。プレーンを1つすぐに食べ、ホワイトチョコを持ち帰るのが私のいつものパターンです。

関連記事:当ブログ内のマネケン

マネケン(袋入り商品なら通販もあり)

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
長登屋のあいことば-しあわせタルト-
長登屋:あいことばしあわせタルトお土産で頂きました。「あ・い・こ・と・ば〜しあわせタルト〜」。専用のブルーの箱・ブルーの手提げ袋に入れられた、とても可愛いお菓子です。
販売は長登屋となっていますが、印刷ではなくその部分だけシールで貼ってありました。お土産品として製造されているお菓子なのかな。
軽井沢のタグが付いていましたが、特に軽井沢っぽい所はなし。ただ、このお菓子はなんといっても形が可愛いし、ブルーを基調としたパッケージ、ほわんとしたフォント、商品名、ハートを合わせたクローバー(見難いけれどパッケージにも小さいマークが入っています)等、これでもか!というほど女の子好みに作ってあります。
商品名はタルトとなっていますが、イメージとしてはクッキー。ハート形のクッキーの中にホワイトチョコが流し入れてあります。ホワイトチョコもクッキーも文句なく普通に美味しい。女子向けだからと小さすぎることもなく、食べ応えもしっかりあります。
味にも見た目にも満足できる可愛いお菓子。土地や特産品にこだわらなくていいのなら、こんなお土産もいいですね。機会があったら、私も可愛いもの好きの女の子に買っていきたいと思えるお菓子でした。

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
ティムズのポテトチップス・スウィートマウイオニオン
ティムズ:ポテトチップススウィートマウイオニオンティムズのポテトチップス、スイートマウイオニオン味。玉ねぎドレッシングのような甘みのあるポテトチップスです。
玉ねぎは普通に料理に使うけど、生の辛みとネロネロ感が少し苦手…。そんな私なのですが、これはとても美味しく感じられます。火を通した玉ねぎの味が嫌いでなかったらきっと大丈夫。辛みはありません。お砂糖の甘さとは違いますが、基本的には甘じょっぱい感じかな。いや、甘酸っぱい寄りですね。緑のプリングルズにも近いかも。好みの味なので、たまにリピしています。
食感は厚めのパリ&バリ。かなりラフな作りなので、折れ曲がりやくっついているチップスも多いです。日本のメーカーだったら絶対に弾かれるだろうけど、こういうのも嫌いじゃないです。ただ、気をつけないと時々口の中を怪我しそうにはなりますが。

TIM'S:POTATO CHIPS SWEET MAUI ONIONこのチップス、やはりコストコで買いました。コストコだって食べきりサイズのお菓子も置いてはいるのですが(24袋入とかで)、これはそうではありません。大きくて重くて笑っちゃうほどたっぷり。一袋907g入りの「枕サイズ」のポテトチップスです。初めて見た時は絶対食べきれない!と思いましたが、カロリーを気にしていてもなんとなく食べられるものですね。
食べきるのに時間はかかりますが、厚めのせいかそれほど湿気ることがありません。うちだと、お客さんが来なければ二人で2週間位かな。一回の消費量が少ないので油の回りとの戦いになりますが、食感的には意外とパリパリしています。
これで700円位なので、ちょこっと入って350円とかの輸入ポテトチップスには手が出せなくなるんですよね。新鮮なうちに食べきれるのは魅力的なんですけどね。
【28g:140kcal】


関連記事:当ブログ内のコストコ

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)
大麦工房の大麦ダクワーズ
大麦工房:大麦ダクワーズお土産で頂いた大麦ダクワーズ。栃木産の二条大麦を使ったお菓子だそうです。
外はややカリ、中はしっとり&ほんわりという感じで確かにダックワーズ風。歯ごたえが気持ち柔らかいかな?という気もします。ただそれよりも、口に入れた時に広がる風味と食感がなんだか懐かしいのです。これはまるで麩菓子のような…。
麩菓子って、空気いっぱいのほわほわ層が口の中でぎゅっと一体化しますよね。外側のお砂糖の甘さと生地の味が混ざる感じが、このダクワーズも似ているような気がしました。
麦こがし風な香ばしさも感じます。洋菓子だけどどこか和も感じるような懐かしい印象のお菓子でした。
【1個:124.6kcal】


大麦工房
※送料160円のみのお試しセットもあるようです

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ