chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

アンナのジンジャークッキー(ジンジャーシン)オリジナル
アンナ:ジンジャークッキー(ジンジャーシン)街にクリスマスの飾りが増えましたね。この頃になると、私はジンジャークッキーが食べたくなります。生姜のいっぱい入った辛いと感じる位のジンジャークッキー。あれこれ迷い、アンナのジンジャークッキーを買ってみました。
シナモン・生姜・クローブの入ったクッキーです。確かにジンジャークッキーだけど、私の期待した程の生姜っぽさはなかったかな…。そこそこスパイスの効いた食べやすくて美味しいクッキーだと思いました。クッキー自体の薄さと控えめな甘さはとても好みなのですが、生姜的にはちょっと残念。でも、特にクリスマス商品ではないので一年中いつでも手に入る所は魅力です。

ANNA's:GINGER THINS ORIGINAL私はIKEAで買ったのでこのパッケージでしたが、日本の普通のお店(輸入食材店とか)だと箱の一部がクリアで中が見えるようになっていますね。でもイメージとしてはほとんど変わらないかな。
【100g:480kcal】 …1枚平均4.5g:21.6kcal位


※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (2)
亀田製菓の亀田の柿の種チョコ&アーモンド
亀田製菓:亀田の柿の種チョコ&アーモンド※追記あり
亀田製菓と明治製菓のコラボ商品、亀田の柿の種チョコ&アーモンドです。cacao-komeプロジェクトの冬季限定商品だそう。写真が1袋の全量(28g)になります。
柿の種チョコ、前に流行りましたよね。当時ごく普通のものを試しましたが、小倉山荘の想ひそめしには敵わない!という印象を受けました。その時食べたものは、ただ柿の種にチョコをかけただけという感じで私には美味しいと思えなかったのです。なのでそれほど期待はしていなかったのですが…。これは結構美味しかった!
想ひそめしの魅力は強すぎないあられの味と高級感あるチョコレートだと思うのですが、これはかなりそれに近いのではないかな。まぁ若干柿の種の主張(醤油味)がありますが、柿の種もチョコもどちらも美味しく感じられます。ぎりぎりの所でちゃんと一体感を出してる感じ。meijiのミルクチョコレートでコーティングとあるので、正直もう少し手軽な感じのチョコをイメージしてました。予想よりずっと甘さ控えめです。いい意味で裏切られました。

亀田の柿の種チョコ&アーモンドパッケージ薄塩のアーモンドも美味しいのですが、個人的には特に無くてもいいかな。柿の種チョコで、すでに甘じょっぱい美味しさができあがっています。アーモンド抜きの方が低カロになっていいのでは?なんてことも考えますが、見た目的にはやはりあった方がいいのかもしれないですね。
4袋入りなので普通の柿の種より少し高めではありますが、また食べたい柿の種チョコでした。
1袋(約28g):148kcal


※追記(2010.11.23)
今年も登場したので買ってみました。1袋あたりの量が減りましたが購入価は値上がり?でした。定価でなく購入価なのでたまたまかも知れませんが、少なくとも値下がってはいないような。グラムあたりのカロリーは同じですが、脂質が減りナトリウム量は増えてました。アーモンドの割合が減ったのかもしれません。
【1袋(約21g):111kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
せんべい・珍味 | Permalink | comments (0)
ペパリッジファームのチェサピーク
ペパリッジファーム:チェサピークペパリッジファームのチョコレートチャンククッキー、チェサピークです。ミラノやチェスメンはスーパーでも見ますが、これはどうだろう。輸入食材店でしか見ないかも。私はコストコでチャンククッキー3種入を買いました。
かなり大きめのざっくりしたクッキーです。ソフトタイプにも見えますが、カリカリのごろごろ。クリスピータイプのクッキーに、ダークチョコレートチャンクとピーカンナッツが混ぜ込まれています。
嫌な香りも癖もありません。それなりの甘さはありますが、特別甘すぎることもなし。ペパリッジファームのお菓子は甘すぎなくていいですね。予想通りに美味しいです。
ただ、しいていうならピーカンの存在感が思っていたより薄いかも…。結構砕かれているのです。私には、ピーカンを楽しむというよりチョコ&ナッツを楽しむクッキーという印象が残りました。あと、ダークチョコも普通のチョコに近いかな? でもトータル的には美味しくって好みです。

Pepperidge Farm:CHESAPEAKE一袋に8枚入り。私の通うコストコではあまり3種セットは見ませんが(同じ味のが多いです)、食べ終えたらまた買ってみたいクッキーでした。多すぎないのも魅力!
【1枚26g:140kcal】


関連記事:当ブログ内のコストコ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
モンテールのプチエクレア
monteur_petiteclair.jpgここのプチシューも大好きだけど、エクレアも同じくらい好き。モンテールのプチエクレアです。
材料にこだわって丁寧に作られた高級店のお菓子にはそりゃ敵わないだろうけど、手軽にこの美味しさが手に入るのなら不満なんて何もなし! モンテールのお菓子は美味しいですね。プチシューと並んでこのプチエクレアも、私がよく選ぶお菓子です。
とろろんとした軽いクリームも好みだし、コーティングのチョコも好き。ちょっとビター気味ですね。駅でよく見るケーキ屋さんのものより、モンテールの方が好みだったりします。エクレアは、モンテールのを一番よく食べているかも。
プチサイズがあるのも嬉しいです。季節の限定品にも惹かれるけれど、ノーマルのエクレア・シュークリームも捨てられない…。飽きない美味しさだと思います。
【100g:375kcal、1パック:495kcal】 …9P入りなので1個22g:82.5kcal位


関連記事:当ブログ内のモンテール

モンテール
モンテール(楽天)

※カロリー他情報は現時点でのものです
ケーキ・生菓子 | Permalink | comments (2)
アーノッツのティムタムホワイト(Tim Tam WHITE)
アーノッツ:ホワイトティムタム美味しいと評判を聞いてから、ずっと楽しみにしてました。やっと手に入れましたよ。アーノッツのホワイトティムタム!今回も期間限定品です。
ほとんど水気のないカサカサっとした白いクッキーで、ミルククリームを挟んであります。コーティングはホワイトチョコ、中のクッキーも白、クリームも白のホワイトづくしなお菓子です。
甘めではあるけれど、ちょこっと塩味も効いているのでコクがあって美味しい! 大好きになりました。1パックの9枚なんて、あっという間に無くなってしまいそう。いつ終わってしまうか分からないので、追加で買っておこうと考えています。

Arnott’s:TimTamWhiteそれにしても、Tim Tamは人気ですね。よく行くカルディではいつもお店の前面に積み上げられており、たくさんのお客さんが手に取って「これ美味しいのよね」と買って行きます。
けれど私、ベーシックなティムタムはあまり得意ではありません。ラズベリー入りの限定品も試したけれど、やはりチョコ度が高くって…。でもホワイトチョコは大好きなので、これは大丈夫だろうと思っていました。好みのティムタムが見つかってなんだか嬉しいです。
ちなみに、カルディにはまだ並んでいなかったので私はPLAZAで買いました。カルディ価格よりは高かったけれど、ホワイトの魅力には抗えません。
【1枚:99kcal】


アーノッツ

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ