chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

FLOのフレッシュフルーツカスタードタルト
FLO:フレッシュフルーツカスタードタルトFLOのフレッシュフルーツカスタードタルト。FLOの中で、私が一番食べているタルトだと思います。これをクリスマスケーキの代わりにしたこともあるくらい。特に記念日という訳ではありませんが買ってみました。
気持ち小さめのタルト生地にカスタードクリーム、その上にはイチゴ・メロン・マンゴー・ブルーベリー・バナナ・キウイ・ルビーグレープフルーツ・甘夏?等のフルーツが盛りだくさんです。タルト生地は厚めなので、意外と食べ応えがあります。中間のカスタードクリームはあまり主張の強いタイプではないので、最初は純粋にフルーツを楽しめる感じ。ですが、食べ進むにつれどうしてもタルトの占める割合が高くなってきます。
タルト生地が私には少し甘すぎるかな〜というのと、最後の方になるとフルーツとタルトが分離してしまって食べにくいというのはありますが、目でも舌でも満足できるタルトです。
どちらかと言えば、秋冬に特に食べたくなるタルトかな。見た目の華やかさにも惹かれてしまうのです。(それに、夏だとナパージュがダレぎみになる気がするし…)

関連記事:当ブログ内のFLO

※カロリー他情報は現時点でのものです
ケーキ・生菓子 | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ