chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ボノミのアプリコットパイ
ボノミ:アプリコットパイイタリア・bonomiのアプリコットパイ。カルディで買いました。POPにもレシートにも「アプリコットパイ」と書いてあったけど、どうやらSFOGLIATINE GLASSATEというお菓子のようです。
ふんわりサックサクの折りパイの上に、アイシングみたいなお砂糖風のものがかかっています。でもこれ、かけてから焼いている訳だよね? 食べていると少し剥がれやすいけれど、上の部分もカリカリで美味しいです。
アプリコットは、その一層下に塗ってあるのかな? よく見るとパイ生地の上にジャムらしきものが塗ってあるのが分かりますが、特にアプリコット味を感じることはありませんでした。
普通といえば普通のパイ菓子なんだけど、サクサクの食感とちょうど良い甘さが嬉しいです。どこか懐かしい感じもするかなあ。私のイメージする“外国の素朴さ”があるのかも。

カルディではこのパイの他にシュガーパイも売っていたので、両方を買ってみました。写真を撮り忘れてしまったのですが、実はシュガーパイの方がちょっとだけ好き度が高かったかもしれません。
リピしたいお菓子ではあるのですが、カルディではあの時だけの扱いだったみたいなんですよね。100均に置いてあったという話もネットでチラリと見たのですが、どこかで見つけたら、また買ってみたいお菓子です。
【100g:502kcal】 …1個約10g:50.2kcal位


アプリコットパイパッケージ
なんとなーくボンヌママンを思い出せるパッケージ。

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ