chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

バールセンのメッシーノミニ
バールセン:メッシーノミニロッテのジャフィが好きだったと前に書きましたが、これはジャフィに今一番似ていると思われるお菓子。バールセンのメッシーノです。ミニサイズの少量パックを買ってみました。
ソフトクッキーの上にオレンジジャム、そしてチョコレートと、構造的にはジャフィと同じ!味もとっても美味しいのですが、ちょっと美味しすぎるかも…。
まず、ビター系のチョコレートが美味しいです。ジャムはちょっとしか入っていないけど、甘酸っぱくて風味豊か。そう、上の2層はかなり私の好みに合っているのですが、土台となっているクッキーが物足りない感じでした。

メッシーノミニパッケージというのもこのクッキー、かなりのソフトタイプなんですよね。口に入れるとほわっと溶けていくような柔らかクッキーなので、オレンジとチョコのみが口の中に残ります。確かに、チョコとオレンジの融合は楽しめる。けどこれなら、オレンジピールのチョコがけとかでもいいような…。
柔らかめのクッキーが得意ではないので、物足りなく感じたのかも知れません。でもこのクッキーがもうちょっとしっかりしていたらジャフィを超えられるのになーと残念に思えたお菓子でした。
もちろん、味としては大好きなんですけどね。
【100g:399kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (4)

このページの先頭へ