chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

北陸製菓のスナフキンマシュマロ
北陸製菓:スナフキンマシュマロコンビニで買った北陸製菓のスナフキンマシュマロ。スナフキンの(いれた)コーヒー味だそうです。
ご覧の通り、形は多分スナフキン…。ムーミンにハマりきっていない私には正直ピンと来ませんが、きっとスナフキンなんだろうと思います。
色はほんのり薄茶色で、スナフキンのいれたコーヒー味となっていますが原材料にコーヒーは書かれていません。コーヒー香料を使用しているそうなので、香りがミルクコーヒーって感じ。子供でも飲めるコーヒー牛乳の香り漂うマシュマロです。

北陸製菓:スナフキンマシュマロパッケージ甘さはそれなり。食感はちょっと固めかな。ムーミン世界のあえてスナフキンを選ぶなら、もうちょっと大人向けの味でも良かったような気がします。パッケージはわりと渋めになっているんですけどね。
【1袋35g:118kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (0)
クリスピークリームドーナツのホワイトラムレーズン
クリスピークリームドーナツ:ホワイトラムレーズン最近こってり系のお菓子を控えているので、おやつは日々欠かさず食べているもののアップできるような物がない…。という状況でしたが、これはスルーできませんでした。クリスピークリームドーナツのホワイトラムレーズン。11月23日までの期間限定ドーナツです。
ラムレーズン大好き。ホワイトチョコレートも好き。なのでこれはもう……たまらないよ! フィリングはバタークリーム+ラムレーズンなので、要はレーズンサンドです。ドーナツの中身として合っているか?と考えると微妙な気もするけれど、フィリング自体は好みでした。ただ、ここのドーナツはかなり柔らか食感なので、重めのフィリングには少し負けているのかも。
とはいえ、期間中にもう1回食べたいと思う位、私には好みの味でした。コーヒーによく合うし!

関連記事:当ブログ内のクリスピークリームドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

※カロリー他情報は現時点でのものです
揚げ菓子・ドーナツ | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ