chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

チロルチョコの男前豆腐店チョコレート
チロルチョコ:男前豆腐店チョコレートチロルチョコです。男前豆腐店です。特に豆腐ラヴという訳ではありませんが思わず買ってしまいました。コラボものには弱いです。コンビニ買いで8個入り。チョコ自体は小さい方のサイズ…かな?
豆腐チョコの中に豆腐ビスが入っているのですが、どちらにも男前豆腐が使われているらしいです。正直、言われなければ(言われても)豆腐だということは分からないのですが、なんだか美味しい…。くどすぎない所が好みです。豆腐というより、ちょっと豆乳っぽいかも。豆腐豆腐…と思いながら食べればの話ですが。
どちらかといえばチョコはホワイトの方が好きなので、私の好みには合いました。が、リピする程のインパクトはないかなあ。なんとなく懐かしい感じのするチョコレートです。
【1個:34kcal】


関連記事:当ブログ内のチロルチョコ

チロルチョコ

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (2)
ブルボンのルマンド
ブルボン:ルマンド子供の頃から大好きな“ほんのちょっと大人なお菓子”、ルマンドです。パッケージデザインのせいなのか紫というお菓子っぽくない色使いのせいなのか、なんだか高級そうなイメージがありました。実際は、ごく普通のお菓子なんだけど。
このお菓子の分類は、クッキーになるそうです。パリパリで重ねられているクレープクッキーをココアクリームで包んだもの…。そう説明されても、正直ピンと来ないです。クレープ生地はともかく、外側のコーティングはココアクリームだったんですね。でも私、クリームの内容がどうとかでなく、これがルマンド!と認識していた気がします。本当に子供の頃から食べていたせいかな。
ホワイトロリータも嫌いじゃないけど、私はやっぱりルマンド! いつまでも無くならずにいて欲しいお菓子です。
【1本7.4g:37kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (4)

このページの先頭へ