chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

TBやめました
スパムがひどいので、トラックバックを止めることにしました。これまでトラックバックして下さった方、ありがとうございました!

※カロリー他情報は現時点でのものです
雑記 | Permalink | comments (0)
チロルチョコのミルクせんべい
チロルチョコ:ミルクせんべい可愛いうさぎのキャラクター「LOVE」とのコラボ商品、チロルチョコのミルクせんべいです。シルエットのパッケージが可愛くて、つい買ってしまいました。セブンイレブン限定品です。
LOVEの大好物がミルクせんべいなので、それをイメージしたチョコになっているそうです。バニラチョコの中央部に、予想していたより大きめのあられが1個入っています。
このあられ、食感はいいんだけど味があまり感じられないんですよね。もうちょっとせんべいっぽさを主張してくれたら甘じょっぱい系を楽しめるのになー。基本的には、バニラチョコだと思って食べた方がよさそうです。甘いけど、私は結構好きなチョコかな。

関連記事:当ブログ内のチロルチョコ

チロルチョコ

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
夢ある街のたいやき屋さんのお好みたい焼き
夢ある街のたいやき屋さん:お好みたい焼き「夢ある街のたいやき屋さん」というお店のたい焼きです。ここは「ほのぼのお好み鯛焼き本舗」のFCで、ほかに「おめで鯛焼き本舗」「ゑびす黄金鯛焼き本舗」というお店があるみたい。おめで鯛焼きでも買ったことがありますが、商品は同じ物に思えました。
で、このたい焼き。写真も見た目も非常によろしくないですが、お好みたい焼きです。つまり、中の具がお好み焼き。ベーコンやたっぷりのキャベツ、紅ショウガ、ソース、マヨネーズが入っています。初めてこのたい焼きを見た時、そりゃ邪道だと思いました。話題性だけを狙ったきわものメニューかと正直笑っていたのですが、これが美味しい!
まぁね。お好み焼きです。でも皮は普通にたい焼きです。ソースやらマヨネーズやらがはみ出してきちゃうし、食べやすいものではありません。でも、美味しいんだよなあ。ほら、大判焼きにたまにチーズ入りってありますよね。チーズクリームじゃなく、溶けたプロセスチーズみたいなの。あれが好きな人なら、これも気に入るんじゃないでしょうか。

ここの基本ラインナップはお好みとつぶあんとカスタードですが、どれも美味しいと思っています。鯛がにっこりと笑っていて、横に「昇運」「招福」なんて書いてあるのも可愛いのです。

ほのぼのお好み焼本舗

※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (0)
シャトレーゼの梨恵夢(リエム)バター風味
シャトレーゼ:梨恵夢(リエム)バター風味個人的には、安価でお手軽なお菓子というイメージを持っているシャトレーゼ。郊外型の店舗で工場直売の和洋菓子・アイス等を売っていますが、最近は全国展開で都内にもお店を出しているんですね。
そんなシャトレーゼで私が一番好きなお菓子が、この梨恵夢(リエム)。1つ30円程度のホイルケーキです。小ぶりといえば小ぶり…かなあ。でも100円といわれても全くおかしくない見た目と中身です。
バターが香るホイルケーキの中には、優しい甘さの白あんが入っています。卵とお砂糖とバターと小麦粉。そんな素材が思い浮かぶ素朴なお菓子で、どことなく懐かしい感じ。
福島の銘菓にままどおるというお菓子がありますが、あの優しさと同系統のような気がしています。ままどおるのふわふわしっとりと違い、梨恵夢の食感はほろほろしっとりなんですけどね。
日持ちもするので、たまにお店に行くと梨恵夢ばかりを買い込んでしまいます。コーヒー味もあるけれど、私はこのバター風味の方がだんぜん好みなのです。
【1個:121kcal】


シャトレーゼ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ