chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

Notting Hill Cakes のカップケーキ モカ
Notting Hill Cakes:カップケーキモカノッティングヒルケークス&ギフツのカップケーキ、モカです。地元のカフェで食べました。カフェパートナーであるノッティングヒルケークスの麻布ショップから、マフィンやカップケーキが毎朝直送されてくるそうです。
気持ち大きめのチョコレートケーキの上にモカクリーム、アラザン、コーヒーチョコレートが乗っています。クリームも飾りのチョコレートも全てが美味しいのですが、やっぱりチョコケーキ部分が一番美味しい!
しっとりぎみで、濃厚だけど甘ったるくないチョコケーキです。モカという印象は正直かなり薄めですが、フロスティングも甘すぎなくて食べやすかったです。ちゃんとした材料を使って、ちゃんと美味しくできあがったケーキという感じ。
450円という高めの値段も、カフェで食べる場合は納得できる気がします。個人的には、また食べたいと思えるほど好みの味。ただ、ポロポロする生地なので、付いてくるフォークとナイフを使ってもかなり食べにくいんですよねぇ(本の読めるカフェなので手を汚さない配慮なのでしょう)。持ち帰って手づかみでパクパク食べたいところですが、気軽に楽しむカップケーキとして考えると…。うーん、やっぱりちょっと高めかな。

関連記事:Notting Hill Cakes のブルーベリーマフィン

Notting Hill Cakes

(ユナイテッドシネマ・浦和内のSlouc Cafeにて)
※上記カフェでは現在カップケーキの持ち帰りはできません

※カロリー他情報は現時点でのものです
ケーキ・生菓子 | Permalink | comments (4)
マフィンラボのさつまいも&ハチミツマフィン
マフィンラボ:さつまいも&ハチミツマフィンマフィンラボのさつまいも&ハチミツマフィン。ハチミツ入りのマフィン生地に、さつまいもがごろごろしています。
かなり大きめのさつまいもなので、ほとんど下に沈んでいました。なので、ハチミツマフィンとさつまいも部分がくっきり分かれちゃってる感じ。大きめのさつまいもは嬉しいけれど、もうちょっと散っている方が私は食べやすい気がしました。
生地は、ハチミツ入りなのでやっぱり甘め。もう少し甘さ控えめの方が好みかな。

マフィンラボ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
マフィンラボのチョコ&ナッツマフィン
マフィンラボ:チョコ&ナッツマフィン神奈川にお店のあるマフィンラボ(Muffin Lab.)のマフィン。人気マフィンTOP8等も掲載されているお取り寄せに優しいマフィンショップです。色々買ってみたのですが、まずは見た目が豪華なチョコ&ナッツマフィンを。
チョコチップやブロックチョコの入った生地に、アーモンドや胡桃、ヘーゼルナッツ等を混ぜ込んだマフィン…だと思っていました。写真でも分かる通り、確かにナッツざくざくです。でもこれ、トッピングなんですね。
マフィンの大きさ(型の大きさ)は、ミセスエリザベスマフィンと同じ位かな…。つまりミスドと同じ位ですね。でも、マフィンラボのはきのこ状に溢れているので見るからに豪華ですし、大きさについての満足度は高いです。ただ、ナッツが中にも入っていると思い込んでいたので、半分から下がチョコのみだったことがちょっと残念でした。まぁナッツ混ぜ込みだったら、この値段(265円)は難しいか…。
でも、チョコチップはたっぷりです。私にはかなり甘く感じましたが、チョコ好きさんにはたまらないマフィンかも知れません。

マフィンラボ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ