chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ミセスエリザベスマフィンのキャロットヨーグルト
ミセスエリザベスマフィン:キャロットヨーグルト映画「ミス・ポター」とミセスエリザベスマフィンとのコラボマフィン。ギリギリになってしまいましたが、10月31日までの期間限定マフィンです。
ピーターラビットの原作者を描いた映画らしく、ニンジンを使ったマフィン。ニンジンのスライスが2枚トッピングされています。生地にもオレンジ色のニンジンつぶつぶがいっぱい練り込まれていますが、風味はかなりヨーグルトかな。私はニンジンの甘みがあまり得意ではないのですが、全く気にならず美味しく食べられました。見た目はお食事系ですが、甘酸っぱいスイート系ですね。
Webサイトの掲載写真には付いていないニンジンの飾りプレートが可愛いです。これがあるとないとでは、かなり印象が違いますね。飾りなしで売っていたら、あまりにもヘルシー過ぎてちょっと手が出せなかったかも。

関連記事:当ブログ内のミセスエリザベスマフィン

ミセスエリザベスマフィン

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
マネケンのさつまいもワッフル
マネケン:さつまいもワッフルかなり久しぶりに食べました。マネケンのワッフル(さつまいも)です。
ブームになった時は渋谷や新宿にもお店があった気がするけれど、今は東京には2店舗しかないんですね。10周年を迎えたという銀座と今年の7月にオープンした秋葉原です。久しぶりに食べたくなり、駅改札の外にあるJR秋葉原駅店で買って来ました。
その場でも食べたのですが、やっぱり美味しい! プレーンワッフルにさつまいもがコロコロと混ぜられています。さつまいもの味がワッフルの美味しさを邪魔しないし、かといって存在感が薄い訳でもありません。さつまいものほっこりした甘さもちゃんと楽しめるのが嬉しかった。
恐らく季節限定だとは思いますが、また食べたいと思えるワッフルでした。

マネケン

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
たちばなのかりんとう さえだ
たちばな:かりんとうさえだ東京かりんとう御三家の一つらしい。銀座にあるたちばなのかりんとうです。銀座ではあるけれど、最寄駅は新橋ですね。
見逃してしまいそうな小さなお店なんだけど、私が行った時は2組ほど外に並んでました。お店といっても本当にかりんとうを買うだけの場所なので、中に何人もは入れません。太めの「ころ」と細めの「さえだ」があり、丸缶に入ったものや自宅用の袋入りなどから選んで買うことができます。朱に橘の散る丸缶が可愛くて、これを選んでみました。かりんとうは細めのさえだです。
綺麗に飴で包まれているかりんとうは、一見昔ながらの印象を受けます。でも食べてみると全然違う!歯ごたえはサックサクで、甘さがとても上品です。気持ち控えめな甘さと、かりんとうの程よい香ばしさが嬉しいです。というか、これ美味しくて止められない!
一番小さい丸缶を買ったんですが、あっという間になくなりました。もっと大きいのを買っておけば良かったなあ。また買いに行きたい美味しさです。

※カロリー他情報は現時点でのものです
揚げ菓子・ドーナツ | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ