chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

Ameya Eitaro の羽一衣 ピーチ
Ameya Eitaro:羽一衣ピーチ羽一衣のストロベリーが無くなったので、代わりに登場したのかな? 薄桃色が可愛いピーチです。
AmeyaEitaroのパリサクな板あめですが、この味は私の好みではないかも。淡ーいピーチキャンディの味がします。色はとても可愛いので手を出したくなりますが、どうも中途半端に感じる味でした。普通過ぎるのかも知れません。ヨーグルトやイタリアンライムソーダのようなインパクトは無いですね。

関連記事:当ブログ内のAmeya Eitaro

あめやえいたろう
榮太樓總本鋪

※カロリー他情報は現時点でのものです
砂糖菓子・飴・ガム | Permalink | comments (0)
BAGLE&BAGLEのチョコココナッツマフィン
BAGLE&BAGLE:チョコココナッツマフィン最近ちょっとマフィン好き。ということで、アルコットのBAGLE&BAGLEで買ったマフィン、チョコココナッツです。
たぶんARIと同じサイズの型で焼いている大きめマフィン。チョコ味の生地の上にココナッツが散らされています。
うーん。美味しいけれど普通のマフィン…。というか、普通のお菓子的マフィンです。甘さも強めだし、私の求めているマフィンではないかな。

BAGLE&BAGLE
BAGLE&BAGLE(楽天)

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
シェ・リュイのロッシェ・ザマンド
シェ・リュイ:ロッシェ・ザマンドシェ・リュイのメレンゲ、アーモンドの入ったロッシェ・ザマンドです。
ローストしたスライスアーモンドが混ぜ込まれているのかな。レーズンの時のような食感の悪さもないし、香ばしくて美味しいです。が、やっぱりココナッツの方が私は好きかも…。
これは普通すぎるような気がします。スライスアーモンドも砕かれて?小さめサイズになってしまっているので、ちょっと物足りない感じ。次回は素直に抹茶・ココを買うとします。

関連記事:当ブログ内のシェ・リュイ

シェ・リュイ

※カロリー他情報は現時点でのものです
砂糖菓子・飴・ガム | Permalink | comments (0)
Ameya Eitaro の羽一衣 イタリアンライムソーダ
Ameya Eitaro:羽一衣イタリアンライムソーダ前にも買った新宿伊勢丹内Ameya Eitaroの羽一衣。あの美味しい板あめに新しい味が出ていたので買ってみました。ほんのり緑のイタリアンライムソーダです。
これ、私は羽一衣の中で一番好きかも。美味しいです。イタリアンな部分は正直よく分かりませんでしたが、すっきりとしたライムソーダですね。なんとなくソーダ感もあります。
ただ、このソーダ感があるため、駄菓子っぽい印象が頭によぎる気もします。酸っぱすぎず甘すぎずのライムの美味しさがあるからすぐに違うと分かりますが、口に入れたほんの一瞬は駄菓子っぽい…かな。でも、これまでに買った羽一衣の中で一番好みの味でした。

そういえば前に買った時、パッケージが開けにくいとこぼしていました。いい加減改善されているだろうと思ったら、商品の入っている透明ケースの内側に注意書きが入れられていました。湿気を防ぐパッケージのため開けにくいことがある・その場合はハサミを使って開封して下さいという内容のものでしたが、パッケージの開けにくさは変わりなし。
割れたり崩れたりしたら台無しになってしまうお菓子なので、やはりパッケージは改善して欲しいです…。

関連記事:当ブログ内のAmeya Eitaro

あめやえいたろう
榮太樓總本鋪

※カロリー他情報は現時点でのものです
砂糖菓子・飴・ガム | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ