chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

A.R.Iのマフィン ドライトマトとモッツァレラ
A.R.I:ドライトマトとモッツァレラマフィンA.R.Iのマフィン。ドライトマトとモッツァレラチーズの食事系マフィンです。
食事系といっても生地はそれなりに甘いのですね。でもペッパーとトマトの塩気で美味しく食べられました。ほぼ中央にモッツァレラ、生地にドライトマトが3個位入っています。レンジで温めてから割ると中のモッツァレラが溶けていて、見た目的にも楽しめました。
個人的にはもう少し塩気のあるチーズの方が嬉しかったとは思いますが、今回試したARIのマフィンでは一番好みだったかな。

関連記事:当ブログ内のA.R.I

A.R.I

※カロリー他情報は現時点でのものです
食事系 | Permalink | comments (1)
シェ・リュイの代官山ラスク バターシュガー
シェ・リュイ:代官山ラスクバターシュガーシェ・リュイの代官山ラスクです。最初に言ってしまいますが、私にはこれまで食べたラスクの中で一番美味しく感じられました。名前といかにもなパッケージのイメージでバカにしていて申し訳ない。
サイズ的には、他の有名店ラスクよりちょっと大きめなのかな。いくつか味に種類がありましたが、一番ノーマルっぽい「バターシュガー」にしてみました。
このラスク、好みです。普通に厚みがあるのに、ちっとも硬くないんです。本当にさっくさくな歯ごたえで、口当たりがとっても軽い! バターシュガーの味も丁度よかったです。たまにバターのこってり風味が残ってしまうラスクがあるけれど、ここのは嫌味じゃなかったし、甘さもくどすぎない。全体に「嫌味のない自然体ラスク」という印象で、とても食べやすいと思いました。
一袋に結構量が入っているよう見えるのですが、さくさく食べているとあっという間かも…。でも一袋480円だったので、お得感はあると思います。

関連記事:当ブログ内のシェ・リュイ

シェリュイ

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
A.R.Iの梨のマフィン
A.R.I:梨のマフィン初めて食べたA.R.Iのマフィン。マフィンのレシピ本も出している森岡梨さんのお店で作られているマフィンです。大きいサイズと小さいサイズがありますが、これは大きいサイズ。手作り感たっぷりの梨のマフィンです。
プレーンなマフィンの上に6つ切り位の梨が乗せられています。これは生のまま焼いてあるのかな? 色的にはあまり見栄えがよくありませんが、齧ってみると予想よりもサクっとジューシーです。半生っぽい感じかな。
この梨が結構美味しかったのですが、肝心のマフィンは私には少し甘すぎました。おやつとして食べるには多すぎるし、食事にはちょっと甘すぎる…。大きいサイズを幾つか買ってきたのですが(冷凍中)、私には小さい方が良かったのかも知れません。

関連記事:当ブログ内のA.R.I

A.R.I

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (2)
ミセスエリザベスマフィンのチョコミント
ミセスエリザベスマフィン:チョコミントミセスエリザベスマフィンのチョコミント。焼き菓子でチョコミントって、私は初めて食べたような気がします。
ピスタチオっぽいほんのり緑なマフィン生地。確かにミントです。ちょっとすーすーします。上には小さなミントの葉が飾られているのですが、生地に混ぜられているのは葉っぱではなさそう。シロップなのかな?
レンジで10秒温めたのですが、中のチョコチップがとろんと溶けて美味しかったです。それほどキツくはないけれど、確かにチョコミントを楽しめました。が、個人的にはチョコミントをマフィンで楽しまなくても良かったかな…という気もするのです。悪くはなかったけれど、リピはちょっと微妙かも。

関連記事:当ブログ内のミセスエリザベスマフィン

ミセスエリザベスマフィン

※カロリー他情報は現時点でのものです
クッキー・焼き菓子 | Permalink | comments (0)
シェ・リュイのロッシェ・レザン
シェ・リュイ:ロッシェ・レザンシェ・リュイのメレンゲ菓子、ロッシェ・レザンです。ロッシェとはフランス語で「岩石」を意味するそうで、メレンゲ菓子なんかによく使われているらしい。ということで、レーズン入りの焼きメレンゲです。
大きさと形状は前に買った「抹茶・ココ」と似た感じですが、あちらの方がくっきりとしたシャープなラインが出ています。
原材料に記載があるのは、卵白・砂糖・干しぶとうのみ。前に食べたココナッツは大変気にいったのですが、これはあまり好みではありませんでした。
さくさくのメレンゲが溶けた後に、刻まれたレーズンが口の中に残るんです。レーズンの食感って、どちらかというとぬちゃっとした感じじゃないですか。だから、なんとなく飴の固まりが残っているようで違和感を覚えてしまうのです…。ふわっとしたレーズンの香りは好みなんだけどなー。残念でした。

関連記事:当ブログ内のシェ・リュイ

シェ・リュイ

※カロリー他情報は現時点でのものです
砂糖菓子・飴・ガム | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ