chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

とらやの夜の夢
とらや:夜の夢とらやの羊羹、小倉タイプの夜の梅です。
常に食べたい訳ではないけれど、たまーに食べたくなるのがとらやの羊羹。いつもは食べきりサイズの小箱を買っているのですが、たまには一棹買ってみました。羊羹の数え方って、棹でいいんだよね?
小倉好きなので、いつも夜の夢を買っています。というか、夜の夢しか買ってないかも…。
色の深い正統派という印象の羊羹だと思います。硬さも甘さも味の濃さも、かなりしっかりした感じ。威風堂々という言葉が浮かぶ羊羹ですね。
写真は二切れ並べて撮りましたが、一切れでも充分満足できる美味しさです。大事に食べよう。

関連記事:当ブログ内のとらや

とらや

※カロリー他情報は現時点でのものです
和菓子 | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ