chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

明治製菓の胡麻クランチ
明治製菓:胡麻クランチアーモンドをビスケット系の生地でくるみ、その外側にチョコレート。最後に白ごまとココア味のラングドシャをまぶしたという明治のアーモンドチョコレートです。
もっとゴマっぽさを感じられるかと期待したけど、いまいちだったかなー。風味としては、白ごまよりも砕いたラングドシャの方が強めでした。
クランチ系は好きなので美味しいと思えるアーモンドチョコレートだったけど、ごまを楽しめなかったのは残念。

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
新宿中村屋の苺大福
新宿中村屋:苺大福初めて見たとき、半分に切ったイチゴが左右に置かれているのだと思いました。でも、しっかり丸ごとイチゴでした。
見かけるとなんとなく買ってしまう、豪勢に見える苺大福。お餅は白く柔らかく、中の餡は甘さ控えめの好き系つぶあんで、イチゴはしっかり甘酸っぱい。
お餅の柔らかさとつぶあんの美味しさが際立ちますが、イチゴが中心に埋め込まれている訳ではないので苺大福としての一体感はそれほどでもないかな…。
少し(だけ)お上品に味わえる苺大福ではないでしょうか。

新宿中村屋

※カロリー他情報は現時点でのものです
和菓子 | Permalink | comments (0)
スナッフルスのチーズオムレット
スナッフルス:チーズオムレット函館のお菓子屋さんスナッフルスのチーズオムレット。函館空港・新千歳空港でも買えるようです。
商品説明に半熟オムレツのような食感…とありますが、もっともっと軽い感じ。要はチーズスフレなのですが、焼きたてスフレのようにふわっふわなのに潰れずそこにいるのです。じゅわっと音のするようなしっとり感もたまりません。
とっても柔らかなのですが、底に敷いてある薄めのスポンジ生地で形を保っているようです。
濃いめのチーズケーキが好きな方には、少し物足りなく感じるかも知れません。でも、ふわふわ系が好きな方にはきっとオススメ。適度な爽やかさもある、味も食感も絶妙に思える柔らかチーズスフレでした。

PASTRY SNAFFLE’S

※カロリー他情報は現時点でのものです
ケーキ・生菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ