chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ハーゲンダッツのリオレッドグレープフルーツソルベ
ハーゲンダッツ:リオレッドグレープフルーツソルベ現時点では、関東甲信越での販売らしいこのソルベ。ルビー系グレープフルーツのソルベです。
グレープフルーツはかなり好きなフルーツ。これももちろん、美味しかったー。甘さ・苦さ・酸っぱさが適度な感じだし、本物っぽい味がします。
ただ、ソルベの色がちょっと微妙な気がするんですよね…。薄いピンクというか、塗り絵に使われそうな肌色というか。でもまぁ美味しいので良しなのですが。
売っているうちにもう一回くらい食べたい味でした。

※カロリー他情報は現時点でのものです
アイス・氷菓 | Permalink | comments (0)
東京ディズニーリゾートのチョコクランチ
東京ディズニーリゾート:チョコクランチ東京ディズニーリゾートのあまりにもメジャーなチョコクランチ。値段も安いし個包装されてるし、会社のお土産なんかには最適ですよねー。それなりにウケもいいし。
昔は自宅用に買ったりもしたけれど、最近はほとんど買わなくなりました。ちょっと飽きたのかな…。それに量も多めだし。
この夏開催のアラジンイベントのデザイン缶が欲しくて買ったチョコクランチはLL缶。3個位で十分満足しちゃってるのに、4袋なんて到底食べられません。どうしようかと困っている最中でした。
個人的にTDRでオススメなのは、プーさん柄の結構大きめの丸缶に入ったバウムクーヘン。個包装されたバウムクーヘンが十数個(?)入っているんですよ。缶がかなり大きめなので電車で持ち帰るのは大変そうですが、美味しいし可愛いし気にいってます。ちなみにバウムクーヘンはユーハイム製。美味しいのも当然なのでした。

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (3)
ケンタッキーフライドチキンのビスケット
ケンタッキーフライドチキン:ビスケット子供の頃、ケンタッキーでこれを食べて「だまされた!」って思いました。「ビスケットじゃないじゃんっ」って…。
美味しくないーと思ってそれからずっと食べなかったのですが、最近はスコーンを買うようになったのでこれにも手を出してみました。久しぶりに食べましたが、美味しいですね!
スコーンとパンとドーナツを足して割ったような感じなのかな…。中は意外とパンに近く、ビスケット自体もそこそこ甘め。ぱかっと割って、とろっとかけて食べましたが、外側の香ばしさとメイプルシロップが合わさった感じもたまりません。
紅茶にも合うしとっても美味しいんだけど、クルミが入っていたらもっと美味しいんじゃないかな…。いや、クルミメープルスコーンって結構好きなんです。
でもこのままでも十分美味しいし、お手軽だし。機会があったら食べたい味です。

※カロリー他情報は現時点でのものです
食事系 | Permalink | comments (0)
江崎グリコのプリッツはちみつホットケーキ
江崎グリコ:プリッツはちみつホットケーキプリッツのメープルシロップと芳醇バターが美味しかったので、もしかしたらコレも同じ系なんじゃない?と思って買った「はちみつホットケーキ」。ええと、端的に言うと違いました(苦笑)
ホットケーキというのはよく分からなかったなぁ。はちみつプリッツという感じでした。しかもあまり本格派志向ではない印象。
はちみつを単体で楽しむというのはあまり得意な方ではないし、リピートは多分無いと思います。パッケージは可愛いんですけどね。

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (2)
クリスティーヌ・フェルベールのアルザスの森のイチゴ
クリスティーヌ・フェルベール:アルザスの森のイチゴコンフィチュールというのは、フランス語でジャムのことらしい。デパートでも試食可能なコンフィチュールコーナーがあったりするのを見かけます。ということで、「ジャムの妖精」と言われているマダム・フェルベールのジャムを食べてみました。
これはイチゴのジャムなのですが、実は私、イチゴジャムって買うほど好きではありません。美味しいと思ったことは無いんじゃないかな?という状態なのですが、このジャムは美味しかった!
すごくさっぱりしてるんですよね。もちろん甘味もあるんだけど、なんだか爽やかな感じがするイチゴジャム。バターを塗ったトーストにさらっと重ねて食べるのがとても気にいっています。ジャムバタートーストなんて毛嫌いするほどだったのに…。(でもあんバタは好き)
ちょっと高いけど、そう簡単に使いきるモノでもないからまぁいいかな。リピートしたいと思えた初めてのイチゴジャムでした。

Webならこちらで取り寄せ可能。デパートでも扱っていることがあるようです。
http://www.e-amano.co.jp/
クリスティーヌ・フェルベールSHOP(株式会社アマノ)

※カロリー他情報は現時点でのものです
豆・果実・ナッツ類 | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ