chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

北陸製菓のスナフキンマシュマロ
北陸製菓:スナフキンマシュマロコンビニで買った北陸製菓のスナフキンマシュマロ。スナフキンの(いれた)コーヒー味だそうです。
ご覧の通り、形は多分スナフキン…。ムーミンにハマりきっていない私には正直ピンと来ませんが、きっとスナフキンなんだろうと思います。
色はほんのり薄茶色で、スナフキンのいれたコーヒー味となっていますが原材料にコーヒーは書かれていません。コーヒー香料を使用しているそうなので、香りがミルクコーヒーって感じ。子供でも飲めるコーヒー牛乳の香り漂うマシュマロです。

北陸製菓:スナフキンマシュマロパッケージ甘さはそれなり。食感はちょっと固めかな。ムーミン世界のあえてスナフキンを選ぶなら、もうちょっと大人向けの味でも良かったような気がします。パッケージはわりと渋めになっているんですけどね。
【1袋35g:118kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (0)
夢ある街のたいやき屋さんのお好みたい焼き
夢ある街のたいやき屋さん:お好みたい焼き「夢ある街のたいやき屋さん」というお店のたい焼きです。ここは「ほのぼのお好み鯛焼き本舗」のFCで、ほかに「おめで鯛焼き本舗」「ゑびす黄金鯛焼き本舗」というお店があるみたい。おめで鯛焼きでも買ったことがありますが、商品は同じ物に思えました。
で、このたい焼き。写真も見た目も非常によろしくないですが、お好みたい焼きです。つまり、中の具がお好み焼き。ベーコンやたっぷりのキャベツ、紅ショウガ、ソース、マヨネーズが入っています。初めてこのたい焼きを見た時、そりゃ邪道だと思いました。話題性だけを狙ったきわものメニューかと正直笑っていたのですが、これが美味しい!
まぁね。お好み焼きです。でも皮は普通にたい焼きです。ソースやらマヨネーズやらがはみ出してきちゃうし、食べやすいものではありません。でも、美味しいんだよなあ。ほら、大判焼きにたまにチーズ入りってありますよね。チーズクリームじゃなく、溶けたプロセスチーズみたいなの。あれが好きな人なら、これも気に入るんじゃないでしょうか。

ここの基本ラインナップはお好みとつぶあんとカスタードですが、どれも美味しいと思っています。鯛がにっこりと笑っていて、横に「昇運」「招福」なんて書いてあるのも可愛いのです。

ほのぼのお好み焼本舗

※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (0)
ボンサンク(石村萬盛堂)のマシュマロ
ボンサンク(石村萬盛堂):マシュマロ黄味あんをマシュマロで包んだ「鶴乃子」で有名な石村萬盛堂の別ブランド、ボンサンクから出ているマシュマロ2種。チョコマシュマロとコーヒーマシュマロです。
普通より大きめサイズのマシュマロの中には、それぞれコーヒークリームとチョコクリームが入っています。クリームと書いてはいますが、緩さのない結構固めの質感です。
マシュマロの方はふわふわで、めちゃくちゃキメが細かいです。噛んだりちぎったりしたマシュマロって、断面がつやつやになりますよね。それを顕著に感じます。やっぱり、ここのマシュマロは美味しいな。中にあんやらクリームやらが入っているというのも、私的にはポイント高し。飽きないです。
チョコクリームは気持ち甘め、コーヒークリームは予想以上に苦めです。どちらも美味しいけれど、私はチョコの方がちょっと好き。
その気になれば幾つでも食べられそうですが、感覚的には2個で十分満足。温かいコーヒーと一緒に食べたい大人のマシュマロです。
【チョコマシュマロ1個:46kcal、コーヒーマシュマロ1個:55kcal】


関連記事:当ブログ内の石村萬盛堂

石村萬盛堂

※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (2)
築地銀だこのねぎだこ
築地銀だこ:ねぎだこ関東では頻繁に見かけるたこ焼き屋さん、築地銀だこのねぎだこです。
外はカリッカリ、中がとろりんというのが銀だこのたこ焼きの特長ですよね。たこ焼きをひっくり返した後、上から油をかけて焼いているので揚げているような香ばしさと美味しさが楽しめるたこ焼きです。
普通にソース・マヨネーズもいいのですが、それもちょっと飽きたかな…。というか少し重く感じてきました。で、大好きになったのがこのねぎだこ。
たこ焼きの上にたっぷりのねぎと七味、海苔。大根おろし入りの天つゆにつけて(もしくは掛けて)頂きます。たこ焼き自体はノーマルと変わりありませんが、あっさりさっぱり食べられて本当に美味しい。
蕎麦・うどんにネギは入れない方ですが、ねぎだこは好きだな。大根おろし&天つゆってのもツボなんですよね。さっぱり食べたい時にオススメです。

築地銀だこ

※カロリー他情報は現時点でのものです
その他菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ