chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

スターバックスのバレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ
スターバックス:バレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ前回とほぼ同じフラペチーノですが、バレンタインシーズンに入ったということで上に乗るのがチョコレートホイップに変わったバレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ。長い商品名ですね。
今回もサイズはベンティ。エスプレッソ1ショットとチョコチップを多めに追加、ホイップはそのまま、トッピング多めでオーダーしました。あ、あと今回はソイで。
チョコチップ・チョコソースを多めに追加しているので比較も微妙な感じですが、ソイの方があっさりしていて飲みやすいかな。ホイップは、私はチョコの方が好みです。何から何までチョコ尽くしですが、見た目ほどクドく感じないのはやはりプレッツェルの塩気のせいでしょうか。
フリーチケットがなくなったので次回はベンティにはしませんが、バレンタインシーズンにもう1回は楽しみたいドリンクでした。


【ショート(豆乳):304kcal】
【トール(豆乳):335kcal】
【グランデ(豆乳):482kcal】
【ベンティ(豆乳):556kcal】

※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (0)
スターバックスのチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ
スターバックス:チョコレートプレッツェルモカフラペチーノ年明け間もないこの時期にスタバのフラペチーノ。チョコレートプレッツェルモカフラペチーノ(+チョコチップ)です。
ドリンクチケットがあったため、冬なのにサイズはベンティ。エスプレッソとチョコチップを追加、トッピング多めでオーダーしました。エスプレッソを追加したせいか、個人的には甘すぎることもなく最後まで美味しく楽しめました。時折感じる砕かれたプレッツェルの塩気も良かったのかも。ただ、エスプレッソと共にチョコチップも追加しているので、甘さについてはプラスマイナス0?という気はします。
私はチョコプレッツェルの甘じょっぱさが好きなので、当然このフラペチーノも有り。また頼みたいドリンクでした。

今回初めてベンティに挑戦したけれど、暖かい場所だったらフラペチーノでも結構いけるものですね。ちゃんと飲み切りましたよ。お腹一杯になったし、その後で若干寒くはなりましたけれど!

【ショート:297kcal】
【トール:328kcal】
【グランデ:472kcal】
【ベンティ:547kcal】

※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (0)
タリーズのストロベリーショートケーキモカ
タリーズ:ストロベリーショートケーキモカボケ気味ですが、タリーズのストロベリーショートケーキモカ。公式の写真は当然綺麗なのですが、ホットなのでどうしてもソースは沈みますね。
カフェモカ+ストロベリーソース+ドライストロベリーの組み合わせで、スイーツ的に甘いです。でもストロベリーの甘酸っぱさはちゃんとあります。ショートケーキという名前になっていますが、それよりも明治のリッチストロベリーチョコレート(パッケージがキラキラの方)を思い浮かべた方が分かりやすいんじゃないかな。チョコレートにフルーツの甘酸っぱさという組み合わせが好きな方にはおすすめです。
ドライストロベリーのカリカリ食感が楽しいし、沈んだソースも途中で混ぜてみたり、最後の方にまた甘酸っぱさが強くなったりで、飽きずに楽しめたスイーツドリンクでした。

【ショートHOT(牛乳):262kcal】

タリーズ

※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (0)
栃木乳業の関東・栃木レモン(レモン牛乳)
栃木乳業:関東栃木レモン(レモン牛乳)埼玉のジャスコで買いました。栃木の有名なレモン牛乳です。これは500mlのパックですが、200mlのも並んでいました。どちらもパッケージが可愛いです。
写真が下手でほとんど白(牛乳色)に見えてますが、実物はもっともっと黄色なのです。クリア感のないレモンイエロー。春服にありそうなパステル系レモンイエローという感じ。あるいは水に黄色と白の絵の具を溶かしたような…ともいえるかもしれません。決してどぎつい訳ではないけれど、コップに注ぐと一瞬びっくりするような色でした。
で、味なのですが、勝手に抱いていたイメージとは違ったなあ。わずかでもレモン感があるのかと思ってました。酸っぱさのある牛乳、ヨーグルトドリンクに近いような味なのかな?と。でもこれは、確かに牛乳の部類ですね。
飲む前に感じるほんのりとした香料の香り。口に含むと甘い牛乳。後味がすごーく柔らかいレモン風? はっきりとしたレモンの香り・酸味などはありません(無果汁です)。色を見ずにこれを飲んだらレモン牛乳とは分からないかも。
ミルメークにレモンがあったらこんな感じかもしれないですね。牛乳に粉やらシロップやらの甘いモノを溶かし入れたような飲み物です。
私は癖になる程ではありませんでしたが、懐かしい感じがするのは確か。疲れた時や人恋しいような時にちょっと飲んでもいいかな…と思う不思議な飲み物でした。
【100ml:59kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (0)
キリンビバレッジの午後の紅茶 マンゴー&オレンジティー
キリンビバレッジ:午後の紅茶マンゴー&オレンジティーフルーツフレーバーをよく見かける紙パックの午後の紅茶。マンゴー&オレンジティーです。
コップに注ぐとなんとも言えない微妙な色合い…。少し濁ったアップルジュースという感じです。人工的ではあるけれど、香りは強めのマンゴーです。でもオレンジも入ってるから、かなり爽やかな印象。味も、香りのまんまでした。
マンゴーのねっとりさはまるで無く、すっきりとしたオレンジティーって感じ。人工的ではあるけれど、これはこれでありかな。えぐみのないオレンジティーにマンゴーの香りをつけた飲み物だと思います。
これ、色がもうちょっと爽やかならグラスに入れて飲みたいところなんだけどなあ。微妙な不透明感がちょっと気になってしまいます。

※カロリー他情報は現時点でのものです
ドリンク | Permalink | comments (2)

このページの先頭へ