chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ギャレットポップコーンショップスのシカゴミックス
Garrett Popcorn Shops:シカゴミックス東京駅店もオープンしたギャレットのポップコーン。人気のシカゴミックスです。
粉っぽさのあるがっつりしたチーズと、甘さとほろ苦さがしっかり感じられるキャラメルポップコーン。これが通常は1:1で混ざった状態で袋に入れられています(割合は変えることも可能)。
最初は、え?混ざってるの?と思ったけれど、甘い→しょっぱい→甘い…の繰り返しがたまらないんですよね。止まらなくて癖になる感じ! 大好きです。
ギャレットはククルザと違ってフレーバーが少ないですが、私はシカゴミックスさえあればいいかな。お店で試食させてもらったアーモンドやカシューナッツの付いたキャラメルポップコーンもかなり美味しいのですが、やはりシカゴミックスを選んでしまいます。通常のパッケージ(袋)だと賞味期限が当日というのもネックになりますね。
キャラメルもチーズも味は濃いめ。イメージ通りの止まらないポップコーンになると思います。

【100g:525kcal】(写真量で30g位)

Garrett Popcorn Shops

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)
ククルザポップコーンのブラックラズベリー・クラシックキャラメル・メープルベーコン
KuKuRuZa Popcorn:ラズベリー・キャラメルアメリカから来たグルメポップコーンのKuKuRuZa。まだまだ並んで購入するようですが、ククルザ好きな友人が買ってきてくれました。ここのポップコーンは賞味期限が一週間程度と長いのがありがたい。

◆ブラックラズベリー:ラズベリー味のポップコーンにバニラのアイシング。ラズベリーは見たままの甘い感じだけど、少し柔らかめのバニラクリームが美味しい。この写真では分かりづらいけど、わりとまんべんなくバニラのアイシングが付いています。ポップコーンに柔らか食感のクリームってちょっと新鮮。色も可愛いです。

◆クラシックキャラメル:ラズベリーと同じ器に入っているポップコーン。見た目よりは甘さ控えめかな。オーソドックスに美味しい。TDRを基準に考えるとキャラメル感が少し物足りないかも。

KuKuRuZa Popcorn:メープルベーコン◆メープルベーコン:写真2枚目のお皿に広げてある方。期間限定のフレーバーで今はサイトに掲載されていません。メープルポップコーンの周りにベーコンチップが散りばめられています。キャラメルと同じくらいの甘さのメープルコーティングとしょっぱめのベーコンで美味しいのですが、ベーコンチップがついていなかったり少なめのものに当たると甘いだけになってしまうのがちょっと残念。でも基本的には好き。3種の中ではこれが一番好きでした。メープル感は弱めだと思います。

今回食べた3フレーバーは、予想よりずっと上品な味だったかな。映画館やテーマパークでほおばるというより、サイトに掲載されている通り、家でお酒やソフトドリンクと一緒に楽しむのが良さそうな印象でした。

KuKuRuZa Popcorn

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)
リスカのハートチップル
リスカ:ハートチップル私の育ったあたりでは誰もが知ってるハートチップル。ニンニクの香りがとっても強い駄菓子系お菓子です。
お米が原料の軽めなパフスナックで、スパイシーなニンニク味。とてもではありませんが昼間のオフィスなどでは開けられません。食べきりサイズの小袋もあるし駄菓子屋さんにも当たり前のように置いてあるけど、この味は実は大人向けではないのかな…。濃いめ&匂い強めのスナックです。ニンニクが苦手でなかったら、ぜひ一度挑戦してもらいたい!
とはいえ、関東あたりではきっと誰もが知っています。ですが、関西では全く知られていないお菓子らしいということが検索していて分かりました。全国共通のナンバーワン・ニンニクスナックだと思っていたのでとっても意外…。どうして西では売っていないのだろう。美味しいのになあ。
私はわりとニンニク系の物が好きなのでハートチップルも大好き。高級なガーリックスナックではありませんし時と場所を選びまくるお菓子ですが、子供の頃から慣れ親しんだ味です。今でもたまーに食べたくなります。
【Lサイズ1袋(63g):351kcal】

リスカ

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (2)
江崎グリコのちっちゃなプリッツ野沢菜
グリコ:ちっちゃなプリッツ野沢菜信州土産もこれで一段落。グリコのちっちゃなプリッツ野沢菜、信州限定品です。
長さ8cm程のプリッツが食べきりサイズの小箱に入っています。小箱6つで1セット。ちょっと配るのにいいお菓子ですね。写真の量で小箱の半分位です。
このプリッツは野沢菜を5%使用しているそうです。封を開けて取り出すと、確かに野沢菜の香り…というか、ちょっとワサビっぽいような気がしました。
味は、無難に美味しいです。意識して食べればしっかり野沢菜の香りで、ツンとくる酸味のようなものも表現されています。粉末酒かすで発酵食品っぽさを出しているのかな? 唐辛子入りなので後味はピリっとしますが、それほどキツくはありません。でもやはり、総合的に弱めのワサビのような気がしたり…。
好きか嫌いかで言ったら私は結構好きな方です。美味しいとも思うのですが、これを食べるとわさびのプリッツを食べたくなってくるのが困りものです。
【1箱(23g):113kcal】

関連記事:当ブログ内のプリッツ

グリコネットショップ
(現時点では通販可能です。マルタイラーメンプリッツが気になります)

※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)
スナイダーズのプレッツェルホワイトファッジ
スナイダーズ:プレッツェルホワイトファッジスナイダーズのプレッツェルディップス・ホワイトファッジ。冬季限定品だったと思います。(でも成城石井で聞いたら一年中あると言われました。どうなんだろう?)
スナイダーズのチョコがけプレッツェルはこれとミルクチョコの2種類がありますが、ホワイトファッジの方は私はミニパックしか見たことがありません。ということで、いつも50g入りの小さなパックを買っています。つい食べ過ぎてしまうお菓子だから、私にはそれが正解かな。写真は1袋の半分くらいです。
塩味のプレッツェルにホワイトチョコのようなファッジがかけられています。気温が高めだとみるみる溶けてしまうので、やはり冬のお菓子という感じ。表も裏もまんべんなくファッジでコーティングされているのですが、これがかなり甘いです。でもコーヒーと一緒に食べると美味しいんですよねえ。
プレッツェル自体に塩味がついているので厳密には甘じょっぱい味になるのですが、食べ終えた後の印象はやはり甘いお菓子かな。ジャンクではあるけれど、ちょっとつまむと元気になれそうな気がする大好きなプレッツェルです。
【1袋(50g):243kcal】


※カロリー他情報は現時点でのものです
スナック | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ