chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートホワイト
Hawaiian Host:WholeMacadamias WhiteChocolate最近ではいつでも買える感のあるハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート。気になっていたホワイトチョコレートバージョンを買ってみました。
普通のマカデミアナッツチョコは2粒のチョコがくっついたような形をしていますが、これはその半分サイズな印象です。メーカーサイトを見るとマカデミアナッツを丸ごと1粒使った…と書いてあるのですが、ノーマルタイプって中のナッツは半分サイズでしたっけ? これは、紙カップに入れられた手づくりのチョコレートだそうです。私が買ったのは1粒ずつ個装されたタイプ。
味は予想通りの、ある意味無難ともいえる美味しさです。少し甘めのホワイトチョコのまん中にコクのあるマカダミアナッツ。上品にカリカリするより、躊躇なくかじってナッツとチョコを一緒に食べた方が美味しいですね。
私の場合は、通常のミルクチョコタイプよりこちらの方が好みかな。ダークチョコタイプもあるので、そちらも試してみたいです。
【1piece(10g):60kcal】


ハワイアンホースト・ジャパン

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
マゼのプラズリン
マゼ:プラズリンバレンタイン特設会場に出店していたマゼ。フランスのお店だそうで伊勢丹のサロン・ド・ショコラにも出店していたようですが、このお菓子はチョコレートではありません。
ローストしたアーモンドをキャラメルがけしたお菓子、というかアーモンドのキャラメルコーティングという感じ。かなり分厚くキャラメルで覆っているので、想像以上に固めです。といっても歯につくような感じではなく、パリパリポリポリとしたイメージ。
ざらーっとトレイに乗せて大盤振る舞いしていたので一つ試食させてもらいました。キャラメルの香ばしさが際立っていて美味しい!
甘さもほろ苦いところも好みだけど、"自分おやつ"にはちょっと高いかな(写真で2520円)と思い、その日はスルー。したものの、やっぱりもうちょっと食べたくなって買いに行きました。
缶が可愛いし、アーモンドもキャラメルも美味しいです。キャラメルが好きな方にはきっとオススメ。しかし日本に常設店はないようで、次の予定は来年のバレンタインだそうです。来年もまた買いたいな。

追記(07/05/02)
新宿伊勢丹の洋菓子コーナーで常時購入可能になったようです。

※カロリー他情報は現時点でのものです
豆・果実・ナッツ類 | Permalink | comments (6)
明治製菓の胡麻クランチ
明治製菓:胡麻クランチアーモンドをビスケット系の生地でくるみ、その外側にチョコレート。最後に白ごまとココア味のラングドシャをまぶしたという明治のアーモンドチョコレートです。
もっとゴマっぽさを感じられるかと期待したけど、いまいちだったかなー。風味としては、白ごまよりも砕いたラングドシャの方が強めでした。
クランチ系は好きなので美味しいと思えるアーモンドチョコレートだったけど、ごまを楽しめなかったのは残念。

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
明治製菓のうすまきアーモンド
明治製菓:うすまきアーモンド明治製菓のアーモンドチョコレート新製品、うすまきアーモンドです。雑誌の口コミ系ランキングで1位だったので試してみました。美味しいです。
ええと、ブルボンのお菓子でルマンドってありますよね。パリパリのクレープ生地にチョコレートが掛かっているやつ。あんな感じのクレープ生地の中央空洞部分にアーモンドが一粒。で、そのクレープ生地をチョコレートで包んでいます。
パリパリ・カリカリが新食感で美味しいんだけど、このチョコレートがごく普通のミルクチョコなのが残念かなぁ。このチョコなら、個人的にはもっと薄付きの方が好みでした。でもナッツの香ばしさもとても魅力的なので、リピしようかと思っています。

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
東京ディズニーシーのバナナチップ
東京ディズニーシー:バナナチップミニクラッカーなんかと同じ、東京ディズニーリゾートの袋物お菓子。これは多分期間限定かな?
シーのバナナチップです。
ごくごく普通のバナナチップス。美味しいけれど、普通。でも個人的にはパッケージに大満足です!
バナナを手にしたアラジンとそのバナナに魔法をかけて恐らくチップスにしているジーニー。アラジンの帽子の上で喜んでいるアブー。もう最高です。
アラジンイベントも最初の頃はグッズ系が少なかったけれど、途中からジャスミンと夜デートしてるアラジンのスイーツ缶とかあって嬉しかったなあ。
あ、でもバナナチップス自体はとっても普通でしたけど。

※カロリー他情報は現時点でのものです
豆・果実・ナッツ類 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ