chu!
試したスイーツ感じたままに。お取り寄せたり寄せなかったり。

アーノッツのティムタムブラックフォレスト
アーノッツ:ティムタムブラックフォレストコストコで買ったティムタムのブラックフォレスト。私の愛するホワイトが2本、こちらのブラックフォレストが2本入った4本セットで千円ちょっと。安いことは安いです。
ビスケットの中にクリーム、真ん中にチェリーソースが入っています。ティムタムのチョコはそれほど得意ではないけれど、チョコ+甘酸っぱいフルーツソースの組み合わせは好きなので、これにもちょっと期待しました。が、私の好みの味ではなかったなあ。

ARNOTTS:TimTamBLACKFOREST中央のチェリーソース、ほとんど酸味がないんですよね。甘酸っぱさで締めるのではなく、甘・甘・甘という感じ。少し平坦な甘さに感じてしまいました。チェリーの風味は残るもののフルーツ的にはちょっと物足りない印象。
といっても、私の愛するホワイトも甘・甘・甘(+ちょっと塩)ではあるのです。なぜホワイトの甘さがよくてこちらの甘さは駄目なのかは自分でもよく分かりませんが、やはりティムタムはホワイトが好みのようです。
【1枚:404kj(約96.5kcal)】※日本語パッケージとズレがあるかもしれません

関連記事:当ブログ内のコストコ
アーノッツ

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (2)
マースのm&m's クリスピーミント

マース:m&m'sクリスピーミントこれは…PLAZAで買ったんだったかな。m&m'sの期間限定品、クリスピーミントです。写真が一袋の全量だったと思います。
口の中に入れると、まずは強いミントの味。外側のコーティングは、ガムやタブレットによくある強めのミント味になっています。コーティングの内側にはミルクチョコがあり、中央は緑色のビスケット。ですがビスケット部分には特にミントの味は無し。強いて言うなら若干塩気を感じるかな?という程度。
コーティングはとても好みの味ですが、かじってしまうとミントの印象は少し薄れてしまいますね。充分美味しいチョコ&ミントではありますが、私はもうちょっとくっきりした味の方が好みかな。中央がピーナッツのチョコミントを食べてみたい気がします。
【1袋(34g):166kcal】


マースジャパン

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
明治製菓のfeel mint chocolate
meiji:フィールミントチョコレート夏に下書きした記事なので、今はもう出回っていないと思うのですが…。明治製菓のfeel mint。チョコミントなチョコレートです。個装された板状のチョコレートが1箱に6枚。冷蔵庫から取り出してぱきぱき食べていました。
ペパーミントリーフを練りこんだというミントチョコ部分とビターチョコの2層になっています。ちゃんとミント感があり、冷して食べていたせいか甘さも控えめで美味しい。甘さと清涼感の両方を得られるチョコレートです。甘いものがちょっと欲しかった夏の夜に最適。
私はチョコミントというと大好きなサーティワンのアイスを思い浮かべてしまうのですが、こちらの方がずっと上品な印象です。大きく違うのはビターチョコの風味かな。とはいえ系統は同じなので、あのアイスが好きな方にはおすすめ。来年もまた出るといいな。冷蔵庫に入れておきたい大人向けのチョコレートでした。
【1箱(標準36g):208kcal】…6本入なので1本34.7kcal位


※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートホワイト
Hawaiian Host:WholeMacadamias WhiteChocolate最近ではいつでも買える感のあるハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート。気になっていたホワイトチョコレートバージョンを買ってみました。
普通のマカデミアナッツチョコは2粒のチョコがくっついたような形をしていますが、これはその半分サイズな印象です。メーカーサイトを見るとマカデミアナッツを丸ごと1粒使った…と書いてあるのですが、ノーマルタイプって中のナッツは半分サイズでしたっけ? これは、紙カップに入れられた手づくりのチョコレートだそうです。私が買ったのは1粒ずつ個装されたタイプ。
味は予想通りの、ある意味無難ともいえる美味しさです。少し甘めのホワイトチョコのまん中にコクのあるマカダミアナッツ。上品にカリカリするより、躊躇なくかじってナッツとチョコを一緒に食べた方が美味しいですね。
私の場合は、通常のミルクチョコタイプよりこちらの方が好みかな。ダークチョコタイプもあるので、そちらも試してみたいです。
【1piece(10g):60kcal】


ハワイアンホースト・ジャパン

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)
ネスレのキットカット 八幡屋礒五郎 一味
ネスレ:キットカット八幡屋礒五郎一味信州限定のキットカット。八幡屋磯五郎とのコラボで、一味唐辛子を使用しています。
キットカットに限らずですが、この手の地域限定品ってわりと好き。あまり買う機会はないけれど、あれこれ眺めるのが楽しいです。でも最近は無難な商品が多いのかな? 逆にいうとハズレがなさそうな感じですよね。そんな中、八幡屋磯五郎の一味入りキットカットに異様に惹かれてしまったので買ってみました。チョコがビターというのも私的にはポイントです。
家に帰って早速食べてみましたが…。予想通り、美味しかった! 舌にピリっとくるものの激しく辛い訳でもなく、ビターチョコの風味と合わさってなかなか好みのキットカットでした。私、キットカットはビターが好きだな。

KitKat旅さきMAIL:八幡屋礒五郎 一味と、個人的にはほんのり辛い程度のお菓子でしたが、スープに溶け出た唐辛子の辛さのみに弱いという人に食べさせたところ、辛いだけのチョコレート!と言われました。なので、かなり評価は分かれそうです。
でも私もそれほど辛さに強い訳でもないのです。ココイチのカレーは「普通」でも辛く思える位なので、本当に人によるのでしょうね。個人的には、また買いたい美味しいキットカットでした。
【ミニ1枚(標準12.3g):67kcal】

関連記事:当ブログ内のキットカット
関連記事:当ブログ内の八幡屋礒五郎関連

※カロリー他情報は現時点でのものです
チョコレート菓子 | Permalink | comments (0)

このページの先頭へ